アラサー女子*お茉の日常

スイーツ&コーヒーの生活が大好きな低収入&孤独な喫煙アラサー女子👩

マドレーヌ、2種類のフィナンシェ🐼


f:id:omatyu:20240101221446j:image

 

 

写メ使いまわしですんまそん🙏💦

 

さっきマドレーヌ食べたら美味しかったぁ💕

 

しっとりしつつ、底が少しサクッとしてるの

マドレーヌって感じでよきよき👌

 

ちなみにこないだフィナンシェを

食べ比べしたんだよね

 

 


f:id:omatyu:20240101222010j:image

 

 

こだわりのフィナンシェVS贅沢フィナンシェ💥

 

どう違うかなーって気になってね、

食べ比べてみたんだよ 

 

 

 

◎こだわりフィナンシェ

  • バターよりも卵やアーモンドパウダーの味が

  少し強い。

  • 底がサクッとしてて少し柔らかいクッキーを

  食べてる気がする。

 

 

 

◎贅沢フィナンシェ

  • その名の通りバターを贅沢に使ってるからか

  バターの味が強い

  • バターが贅沢に使ってるからか、

  食感はこだわりフィナンシェより

  柔らかい気がする

 

 

私は味は確かに贅沢フィナンシェの

バター強い味は好きだけど、

食感のサクッと感が欲しいから

こだわりフィナンシェも捨てがたい。。w

 

ちなみにフィナンシェとマドレーヌ

どっちが好きかと言ったら

断然フィナンシェ❤

 

さて、

あなたはどの焼き菓子を食べてみたい?🐼